ノックアウトオプションとは?

ノックアウトオプション投資は少額からOK

IG証券のノックアウトオプションとは??

最近FX投資家の間でノックアウトオプションが大きな話題になっている。2018年からIG証券が始めた新種のオプション取引だ。日本国内ではIG証券でのみ取引が可能だ。ノックアウトオプションは、オプションでありながらFXやCFDのような感覚で取引ができます。評判の理由は抜群の資金効率の良さ、為替や株価指数CFDなど豊富な銘柄、損失管理のしやすさにあります。そしてノックアウトオプションはオプションのひとつでありがながら最長で1年間、ポジションが保有され1万円程度のオプション購入金額で利益は最長1年間であれば無限大まで伸ばせるというすぐれもの。

 

ノックアウトオプションの始め方はいたって簡単。相場が上昇すると予想すればブルのチケットを購入し、下がると思えばベアのチケットを購入します。

 

そしてノックアウトオプションはノックアウトレベルという強制決済のレートを指定して始めることになります。このノックアウトレベルは10pipsでも50pipsでもOKで、このノックアウトレベルによる損切り金額が投下すべき資金となる。例えばFXの場合、ドル円が100円のとき1万通貨を取引きしようとすると4%の証拠金が必要になるので40,000円が必要な証拠金になる。一方、ノックアウトオプションの場合、ノックアウトレベルを10pipsにすると損失額は1,000円になるので、これがノックアウトオプションでドル円1万通貨の取引に必要な資金となる。

 

このようにノックアウトレベルの設定の仕方によるが、このようなケースの場合、FXの40倍の資金効率で取引ができるということになる。もっと詳しく知りたい方はノックアウトオプションの攻略法や始め方を見てみてはいかがでしょうか。

 

IG証券のノックアウトオプションとは?
knockout-option.com
話題のノックアウトオプションは日本国内では唯一、IG証券が提供しており、オプションでありながらFXやCFDのような感覚で取引ができます。評判の理由は抜群の資金効率の良さ、為替や株価指数CFDなど豊富な銘柄、損失管理のしやすさにあります。「ノックアウトオプションの評判とやり方を攻略!IG証券なら俺に聞け」は、IG証券10年一筋のブログ管理人がネットでの評判、やり方、攻略法をまとめてみました。

 

なぜFX、バイナリーオプション投資家はドルクライシス(ドル危機)に注意せよ!

ドルの実力を示す実質実効為替レートは、変動相場制移行以来の危険水準まで下落している。いつドルの暴落懸念が高っても不思議ではない状況だ。昨年のユーロクライシスに続き、今年はドルクライシス(ドル危機)が市場を席巻するかもしれない。FX、バイナリーオプション投資家は、この為替相場のテーマに注目しなくてはいけない。
ホーム RSS購読 サイトマップ