世の中の9割強は勝でないシステムトレードだから注意

FXのシストレについて

世の中の9割強は勝でないシステムトレードだから注意が必要

「シストレのお誘いをいただいたのですが、信用しても大丈夫でしょうか?」シストレは注意が必要です。

 

まず、シストレについて説明しますと、大きくわけで2種類あります。ひとつ目は、EAを使って機械的にトレードを自動化させる方法です。2つ目は、トレードコピーといって、人間のトレードをシストレ化させる方法です。多くは、EAによるシストレ化のことを指していると思います。結果からいいますと、シストレはピンキリです。また、世の中の9割強は勝でないEAだと思います。

 

しかし、ごく一部の勝てるEAに巡り合うことができれば、利用価値は高いでしょう。私の使っているEAは勝てていますので、EAを選ぶときのコツをお教えしますね。また世の中には、自動売買を行っておりそのトレード履歴を公開しているFXのシストレブログも人気なので、いろいろ参考にしてみてもいいでしょう。

 

まず必ずトレード結果が掲載されているものをお使い下さい。EAの結果表示には「バックテスト結果」と「フォワード結果」があります。バックテストとは、過去の為替レートから、その成績を導き出した参考値です。フォワード結果とは、実際に運用した結果です。信用度が高いのは当然フォワード結果です。さらに、検証期間の長いほうが信用できます。最低でも1年分は欲しいです。できれば2年分は欲しいです。

 

私の場合は、裁量にくわえて、シストレというように、シストレをセカンドトレードとして使っています。シストレは1ヵ月で結果を望むことは止めたほうが良く、前述のように、含み損をもちながらの長期運用として、1年後に何パーセント増えるといった結果になります。当然、「絶対勝つ」保障はありませんので、あらかじめ信用のおけるEAをお使いただくことをお勧め致します。

なぜFX、バイナリーオプション投資家はドルクライシス(ドル危機)に注意せよ!

ドルの実力を示す実質実効為替レートは、変動相場制移行以来の危険水準まで下落している。いつドルの暴落懸念が高っても不思議ではない状況だ。昨年のユーロクライシスに続き、今年はドルクライシス(ドル危機)が市場を席巻するかもしれない。FX、バイナリーオプション投資家は、この為替相場のテーマに注目しなくてはいけない。
ホーム RSS購読 サイトマップ