FXとバイナリーオプション投資家はドルの崩壊に備えよ

FXのスワップ投資ならオーストラリアドル

FXのスワップ投資ならオーストラリアドルで決まり!

FX初心者に人気のスワップ投資法。スワップ投資法とは、低金利の通貨、例えば日本円を売り、高金利通貨であるオーストラリアドルや、トルコリラなどの高金利外貨を買ってポジションを保有するというもの。毎日1日数十円程度の金利相当分がインカムゲインとしてはいってくる。売り買いをして為替差益を得るその金額の大きさには勝てないが、安定してちゃりんちゃりんお金がはいってくるからお得感はある。

 

中でも人気なのが定した先進国通貨として人気のある高金利通貨がオーストラリアドルである。最近は中国の経済拡大、景気安定による鉱山物価格の高騰で資源国通貨としても、対ユーロ、米ドル、日本円に対して買われてきている。中長期的な視点で、外貨運用をするならば、FXのオーストラリアドルという選択肢は賢明だろう。

 

なおこの低金利通貨を売って(借りてきて)、高金利通貨を買うマネー取引は、キャリートレードと言われ、金融機関がよく行うものである。FXのようなレバレッジをかけて行うのだが、これを個人でも行うことができるのでこんないい話はない。

 

なぜFX、バイナリーオプション投資家はドルクライシス(ドル危機)に注意せよ!

ドルの実力を示す実質実効為替レートは、変動相場制移行以来の危険水準まで下落している。いつドルの暴落懸念が高っても不思議ではない状況だ。昨年のユーロクライシスに続き、今年はドルクライシス(ドル危機)が市場を席巻するかもしれない。FX、バイナリーオプション投資家は、この為替相場のテーマに注目しなくてはいけない。
ホーム RSS購読 サイトマップ