私がFXを知ったきっかけ

FXを知ったきっかけ

私がFXを知ったきっかけ

私はバブル前から株式投資をしていましたが、個人でもネットでリアルタイムの売買ができるようになった頃に、株以外の投資を始めようと考え始めました。私は昼間には別の仕事を持つ兼業の投資家ですから株や商品取引のように取引所が開いている昼間にはリアルタイムの取引はできません。

 

そのため、株価の動きを見ながら、昼間に投資ができる人たちと比べると、私は株式、商品の相場では不利にならざるを得ませんでした。このような理由で、新しい投資対象を探していた頃に、FXが多くの人に知られるようになったので、私は2005年からFXを始めることにしました。

 

FXを始めて変わったこと

私はFXの初心者の頃は、ある程度は勝ちましたが、どうしても安定して勝てませんでした。そこでたくさんのFXの本を買いあさり、FXのセミナーに多数参加していくうちに、幸いにも有名な先生方と知り合うことができました。

 

私は著名な先生や大儲けしている個人投資家の友人とのつき合いから、数年以上投資で勝っている人たちは、例外なく資金管理とテクニカルをしっかりと勉強をしていることに気がつきました。テクニカルの勉強で大切なのは数式の勉強ではなく、生きた相場の状況に合わせて使いこなし方を学ぶことであり。FXのテクニカルの知識は株式、商品にも役立ちます。

なぜFX、バイナリーオプション投資家はドルクライシス(ドル危機)に注意せよ!

ドルの実力を示す実質実効為替レートは、変動相場制移行以来の危険水準まで下落している。いつドルの暴落懸念が高っても不思議ではない状況だ。昨年のユーロクライシスに続き、今年はドルクライシス(ドル危機)が市場を席巻するかもしれない。FX、バイナリーオプション投資家は、この為替相場のテーマに注目しなくてはいけない。
ホーム RSS購読 サイトマップ